お客様からの

ふとした時の温かい言葉が活力に

PGx (Partner and Guest experience)

Tabist入社前はどの様なお仕事をされていたのでしょうか?

新卒で輸入関連の会社に販売スタッフとして入社し、店長やジェネラルマネージャー、役員とキャリアを築いてきました。店舗に立つ仕事から、生産管理、バイヤー、店舗開発等、様々な業務を経験させていただきましたが、30歳の時に、新たなサービスを立ち上げたいと思い、レストランの予約サイトビジネスを起業しました。起業した会社に関しては1年ほどで代表権を譲り、輸入関連の会社の立ち上げに参画した後、OYOに入社しました。

Tabistの業界とこれまでの業界は異なるように見えますが、なぜTabistに入社されたのでしょうか?

「海外の新しいモノやサービスを広げ、売上を上げること」が好きなので、Tabistのビジネスはまさに自分にぴったりで、入社を決めました。異業種であることは気にしませんでした。

異業界からの転職で戸惑いはありましたか?

入社直後は専門用語やビジネスモデルなど、わからないことも多々ありました。ただ、周囲のサポートのおかげでここまで来ることができました。

Tabistではこれまでどの様な仕事をされていたのでしょうか?

入社後はOperationsに所属し、加盟店であるホテルや旅館といったパートナーである宿泊施設のシステム構築をはじめとした、運営サポートを行っていました。現在は少し組織が変わり、Operationsの中にあるPGx(Partner and Guest Experience)という部署に所属し、ホテル・旅館などの宿泊施設と日々密にコミュニケーションをとりながら、売上を向上するためのサポートをしています。システム導入・導入後のサポート、売上・口コミを分析し、販売価格や改善点の提案をし、売上向上のためのコンサルテーションを行ったりしています。

また、パートナーである宿泊施設との窓口として、社内の中でも一番寄り添わなければいけない存在だと思います。

例えば、社内で新たな施策を検討している際であっても、お客様である宿泊施設に不利益になりかねないことがあれば、意見を言わなければいけないこともあります。

周囲に流されず、自分の意見をもって伝えることが大事になります。

私は現在福岡に住んでいますが、九州のみならず、四国・奈良・大阪等の地域も担当をしています。

現在のお仕事のやりがいをお教えください。

自分が担当しているお客様の売上が上がった際や、ご担当者から感謝の言葉をいただいた際に、やりがいを感じます。大変な業務も多々あるものの、ふとした時に「助かった」「ありがとう」など温かい言葉を言われると、本当に嬉しいです。

現在のお仕事をしている中で、大変だと感じるのはどの様なときでしょうか? 

Tabistはスタートアップのため、過去の事例が少なく、何か問題があった際に、自分自身で考え、対応しなければいけないのは大変ですが、日々チャレンジをしている気がします。

Open position

Tabistでは人生を豊かにする旅を一緒に提供してくれる仲間を募集しています。

今までの経験を活かしつつ、新しいフィールドで思い切りご自身のキャリアの可能性を広げてみませんか?

\ アプリを今すぐダウンロード /

Tabistパートナーホテル・旅館募集中!

2022-2024 © Tabist 株式会社