Tabistという「チームで動くこと」を心がけています。必要だと感じれば、契約前であってもPGx(Partner and Guest experience)の方に同行してもらうこともありますし、契約締結後も私がフォローすることもあります。社内・お客様の両方を大切にするように心がけています。
営業活動を行う上で、信頼は非常に大事だと思います。そのために、嘘をつかない、レスポンスを早くするといった基本的なことはきっちり守るようにしています。また、できるだけヒアリングをして、どんなことをTabistならば解決できるかを考えています。紙ベースで仕事をしていたり、マーケティングやプロモーションに時間を割けないお客様もたくさんいます。そういったお客様にはTabistを導入していただくことで、スケールメリットを持っていただけると確信しています。また、SNSのアカウントを活用し、リツイートやPaypayクーポンの発行、他企業とのコラボレーション等ができるのはTabistの強みだと思います。実際にコロナ禍で経営に困っているホテル・旅館も多く存在しますが、SNSの利用やLINE/PayPayクーポンの利用など、1つの施設ではできない方法で集客ができ、ありがたいという声を聞くこともあります。